2008年04月22日

マルシンデリンジャー8ミリ

2008.04.21
 ええと、ちょいと前の写真なのだよ。
 8ミリBB弾の続きなのだがまだ、ありまっせ。
 マルシンデリンジャー8ミリだ。

 スタジオ(ウソ)で使っているモノがコンパクトカメラでしかもフラッシュを焚いちゃっているのでなんだか「愛」のない写真だなぁ。

 マルシンデリンジャー8ミリ

 もちっと、きちんと撮影しよう。

  セイフティを兼ねているレバー(ラッチ)をグイッと180度回すと、バレルがグルッと上に回る・・・。
マルシンデリンジャー8ミリ
 上下2段のバレルにやはり大き目の(8ミリだから)BB弾をプチプチっと。
 6ミリの弾だと一つつまむにしても小さいなぁ、という感じだが、2ミリ大きいだけでダンゼン存在感が違うのだ。
 インナーバレルにしたって8ミリ用のはホントに「バレル」という存在感があるのだ。

 戻してレバーをロック。
 ハンマーを起こしトリガーを絞る・・・。

 バスン!と意外なほど大きな音で発射されるBB弾。
 面白くって何回も撃っちゃう・・・。

 命中精度はともかく、(そんなに悪くないが)撃って楽しい銃だ。
 カート仕様にカスタムする方法もあるようなのだが、このままで行っちゃおう。(ワタシはね)

 ゲームでの出番はあまりないなぁ・・・。
 プリンキング用だな。



同じカテゴリー(武器庫)の記事画像
シグP226、なのだが~。
ガンバレ!マルシンさん8ミリBB弾シリーズCOP357改
マルシンブレンテンMAXI8ミリ
ちょっとサボりすぎたなぁ。
同じカテゴリー(武器庫)の記事
 シグP226、なのだが~。 (2009-04-11 23:10)
 ガンバレ!マルシンさん8ミリBB弾シリーズCOP357改 (2008-04-13 00:19)
 マルシンブレンテンMAXI8ミリ (2008-03-07 00:01)
 ちょっとサボりすぎたなぁ。 (2008-03-04 00:02)
Posted by ザラマンダー at 00:47│Comments(9)武器庫
この記事へのコメント
8mmBB弾って撃ってみればその面白さが分かりますよね・笑
もっと普及して欲しいですね~

私も8mmのリボルバーが・・・・・あれどこにしまってあるのかな・汗
早く8mm使用の50口径ライフルの製作にかからないと・汗
Posted by ソレイド at 2008年04月22日 01:27
 ソレイドさん、
 ああ~、そうでしたねぇ。
 50口径のライフルを御造りになられているんでしたっけ。

 ライフルから発射される「8ミリ弾」でターゲットに「ボカンっ!」と大穴が開くのは面白そうです~。

 8ミリ口径はもっと普及されると良いなぁ、と思って自分の持っている「8ミリ仕様の銃」を紹介しております~。
 
Posted by ザラマンダーザラマンダー at 2008年04月22日 01:51
いやぁ、片側バレルがマガジンのより、
こっちのほうが面白そうだなあ。
Posted by バーンズ軍曹 at 2008年04月22日 15:39
 バーンズ軍曹殿、
 そうです、そうです~(笑)
 お店で「試射」させてもらって、
 「こりゃ面白い~!」
 と購入を決めたものです。

 デスクワークの息抜きに机の中に「この一梃」という感じですぜ。(ニヤリ)
 中折れするギミックで弄繰り回していても楽しいです~。

 是非ッ~!(そそのかしてみたりして~)
Posted by ザラマンダー at 2008年04月22日 21:29
う〜。
昼休みにヨドバシ梅田5Fに行ってみようかなぁ。
ポイント2000円分あるしぃ〜。
Posted by バーンズ軍曹 at 2008年04月23日 09:54
で、ヨドバシ行ったらデリンジャー置いてなかったんですが、
つい手がすべって、
10歳以上用電動ブローバックの
ワルサーP99 DAOを買ってしまいました。

2920円と、なかなか安かったので、
外側をいじって、マンガの「バイオメガ」に出てくる
【弾体加速装置】風の銃でも作ろうと目論んでおります。
Posted by バーンズ軍曹 at 2008年04月23日 14:38
 バーンズ軍曹殿、
 おお、流石に軽いフットワークでいらっしゃる。(笑)

 10歳以上用の電動ブローバックはワタシも何挺か持っております~。
 オフィスでの撃ち合いにぴったりですぜ。
 あとでオレンジ色のBB弾を拾い集める必要がありますが(苦笑)物品を壊す恐れもなく、まるで映画のワンシーンのように撃ちまくれます~。

 マンガ「バイオメガ」見たことがないので【弾体加速装置】が良く分らないのですが(スミマセヌ)「レールガン」のようなものなのでしょうなぁ。
Posted by ザラマンダーザラマンダー at 2008年04月23日 21:31
ええ、ええ、
空撃ちしてるだけでもおもしろい!

【弾体加速装置】はまさにご名答のレールガンです。
ちなみに、バイオメガはウルトラジャンプで連載中なので、
立ち読みしてください。
Posted by バーンズ軍曹 at 2008年04月24日 15:07
 バーンズ軍曹殿、
 お勧めは「G18C」ですぜ。
 フルオートでブローバック(!)する姿はなんとも「愛らしい」のです。(笑)

 それこそインドアで「ゼロ距離射程」の撃ち合いで怪我しない(させない)有効な「得物」であります。

 「バイオメガ」軍曹殿のお勧めでありますので今度見てみたいと思います。
 御紹介ありがとうございます。
Posted by ザラマンダー at 2008年04月24日 22:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。