2008年03月07日

マルシンブレンテンMAXI8ミリ

2008.03.06
 第2弾だ。
 マルシンブレンテンMAXI。
 ABSのブラックモデルだが最初見たときはなんともへんてこな銃だなぁ、と言う印象。

 もちろん「マイアミバイス」で出てきたのは知っていたのだが、あんまり一生懸命見ていなかったのであんまり印象がないのだ。

 しかし良く見るとそのデザインがじわじわとボディブローのように・・・。
 ガンサイトの創始者ジェフ・クーパー氏の技術協力でドーナウス&ディクソン社が製造開発したモデルだそうだ。

 なるほど、Cz75をもとにデザインされただけあり、スライドとフレームの感じが良く似ている。
 ガンサイトのカラスのマークも入っている・・・。

 何よりも店頭で手にした途端、しっくり来るグリップフィーリング。
 おお、これだぁ~!(ナニがだ?)

 単なるイボイボなグリップなのだがなんとも握りやすいのだ。
 
 早速試射させてもらうと「パワー」もなんだかスゴイ。
 (もちろん改正銃刀法に合わせてメイカーにマガジンを送り、「対応して」あります) 
 なんだかグリップを握ってから妙に気に入ってしまって購入した一梃なのだった。
 文字の所に色を入れてみたりして・・・

 左上の所に6ミリ(白色)と8ミリ(灰色)のBB弾を並べてます。
 大きさの違いでターゲットにヒットした時の音や穴の大きさがかなり違うのが楽しい。

 問題があるとすれば、ワタシの場合だがセイフティが片側だけなので「レフティ=左が利き手」なワタシには困るのだ。
 ナニ、右手で使えばよいだけなのだが・・・(苦笑)
 マスターアイも左目なので右手で握るとちょっとへんてこりんな構えになるのだ・・・。

 ちょうどブルース・ウィリス氏演ずる「ダイハード」の「ジョン・マクレーン刑事」のような斜めの構えだ。
 (おお、良い方に回ったなぁ~は、さておいて。ニヤリ)

 トリガープルはちょっと重めだ。
 各部をすり合わせるともっと良いかも。



同じカテゴリー(武器庫)の記事画像
シグP226、なのだが~。
マルシンデリンジャー8ミリ
ガンバレ!マルシンさん8ミリBB弾シリーズCOP357改
ちょっとサボりすぎたなぁ。
同じカテゴリー(武器庫)の記事
 シグP226、なのだが~。 (2009-04-11 23:10)
 マルシンデリンジャー8ミリ (2008-04-22 00:47)
 ガンバレ!マルシンさん8ミリBB弾シリーズCOP357改 (2008-04-13 00:19)
 ちょっとサボりすぎたなぁ。 (2008-03-04 00:02)
Posted by ザラマンダー at 00:01│Comments(8)武器庫
この記事へのコメント
こんばんは~

>なんだかグリップを握ってから妙に気に入ってしまって購入した一梃なのだった。

あ!わかります!!(^▽^笑)
<握ると伝わる魅力>ってのはありますよね~しかもけっこう強い!

ガスブロは今年出る予定でしたっけ?
実銃の方も復活したらしいし、マルシンさんには頑張ってもらわねばw
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2008年03月07日 01:20
斜め構えと言えば、
太陽に吼えろ!で神田正輝が演じた“ドック刑事”を
思い出しますなぁ。
歳ですなぁ…。
Posted by バーンズ軍曹 at 2008年03月07日 09:10
 虚空弾道さん
 書き込みありがとうございます。

 お返事遅くなりました。
 ここのところリアルの方が忙しくって更新もままなりません。(とほほ)

 グリップを握ってしっくりきた銃は他にKSCのモデル「S&W」の「M945」とちょっと古いのですが東京マルイのエアコッキングガン「ブローニングHP」でした。
 ブレンテンのブローバック、ちょっと楽しみですね~。
Posted by ザラマンダー at 2008年03月08日 20:50
 バーンズ軍曹さん
 やはりここは「軍曹殿」のほうが雰囲気かと思われますので、
 「ぐんそうどの」と呼ばせていただきます~。

 書き込みありがとうございます。

 「太陽に吼えろ!」懐かしいですね~。
 ドック刑事の構え方ってそうでしたっけ・・・。

 神田正輝氏の出たドラマでは「俺たちは天使だ!」が好きです~。
 ジュン、と言う役でしたっけ。
 ZIPPOでタバコに火をつける仕草が好きでした。(もっと古っ!笑)
Posted by ザラマンダー at 2008年03月08日 20:59
ブレンテン☆  いちばんスキな銃です☆☆

このマルシン8mm  5丁も手元にあります(^^ゞ
Posted by じょでぃーじょでぃー at 2008年03月09日 19:13
 おお、じょでぃーさん、
 5丁も、ですかぁ~。
 なるほどいちばんスキなだけありますなぁ。

 ヴァリエーションすべて、ということなのでしょうか~?
 スゴイ。
Posted by ザラマンダー at 2008年03月09日 21:08
殿とは恐縮です。
よく考えてみたら、
傾けてたのは、銃ではなくて、
顔の方でした。
(右利きだけど、効き目が左とかで)

俺たちは天使だは大好きです。
主題歌が入っているSHOGUNの“カセットテープ”持ってますぜ!( ^^
Posted by バーンズ軍曹 at 2008年03月09日 22:08
 バーンズ軍曹殿、
 書き込みありがとうございます。

 そうなのです、ワタシも同じで利き目が左だとどうしても顔を背けるようになっちゃうんですなぁ。

 もっともブルース・ウィリス氏は「ダイハード」の時などはプロップガンの発火時の火の粉がイヤだったということらしいのですが。

(と言うハナシをどこかで読みました・・・。)
 
 SHOGUNの主題歌良かったですよね~。
 私もスキです。
 カセットテープ、いまだに私のクルマで使えます~~。
 探偵物語(松田優作の)の主題歌、「Bad City」もスキです。
 ああ、また聞きたいなぁ。(遠い目)
Posted by ザラマンダー at 2008年03月10日 00:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。