2008年03月04日

ちょっとサボりすぎたなぁ。

2008.03.03
 前回日記を上げてからチョコッと時間を空けすぎました・・・。

 やぁ、お休みしちゃえ~、と思うとなんだか記事をアップするのに準備するのがゴニョゴニョ・・・・(汗)

 と言うわけで、コンバットマガジン3月号を見ていて思いついたのは~
 「ガンバレ8ミリBBシリーズ」 だったりするのだ。

 4月号が出てそれぞれお気に入りの「8ミリ弾エアソフトガン」が紹介されていたが、ワタシも「8ミリBB弾」がもっと普及しないかなぁ、と考えているのだ。

 そこで「便乗」ながら、頑張れマルシンさんということで、いくつか不定期ながら自分の持っている「8ミリ弾エアソフトガン」をアップしてゆこうかと思っております。

 第一弾はやはりこれかなぁ。

 マルシンM1911-A 18mmBBブローバックMAXI OPERATOR

  ちょっと写真が古いのですが御容赦を。
 丁度いろいろなメイカーからM1911ガバメントが出た時期だったのだが、新製品のアナウンスが出てからずっと待っておりました。

 マルシンさんに電子メールを送っちゃったくらい。face05
 丁寧なお返事をいただきました。

 さてさて、発売日にお店に行くと2丁あるじゃないですか。
 アンダーレイルが長いのと短いの。

 暫し悩みました~。
 う~ん、2丁とも!
 といえたらカッチョヨイのだが、短い方に。

 既にスタイルから言うと充分なカスタムになっているのでカスタムしたところは殆んどなし。
 ただ、イメイジとして「ファイティングガン」にしたかったので、ラバー製のグリップに交換。
 ホーグ社製の物がそのまま交換できました。
 これによりちょっと失礼ながら茶色のプラスティッキーなグリップから質感がアップしたかな。

 ガバメントのグリップはセイフティを一緒に握りこむため、正しくグリップを掴まないと発射できない。
 ただ、このオペレーターはトリガープルがすこぶる軽く、吃驚。
 いかにもカスタムな外観だけに軽くてよいのだけど暴発しちゃうくらい軽いのだよ。
 
 事実、メンバーにセイフティをかけ、「撃ってみます?」と手渡しした。
 セイフティを外し、トリガーに指をかけた途端、
 「ドカンっ!!」

 「おお~!すごいなこれ!」
 モチロン、射場でターゲットの方に銃口は向いておりました。
  
 もうひとつ、「レフティ=左利き射手」なので「スライドストップ」をロングタイプに変更。
 フリーダムアート社製のカスタムパーツだ。
 ノーマルのスライドストップはピンの部分と指架けの部分の接合がいまひとつうまく行っていないようで分解しちゃったのだ。
 直すのも良いがいっそのこと
 「グリップから手をずらさずに左手で操作できるようにしちゃえい、」
 と言う事にしたのだ。

 結果はよしよし♪

 ブローバックするショックもそこそこある。
 8ミリの弾丸が撃ち出され、ターゲットにボカンボカンと大きな穴が開いてゆくのは、
 「おお!.45インチの迫力だ~♪」
 という気にさせてくれる。

 あとはバレルを交換か・・・
 LD-2システムが聞いているのか良く分らないのだが、あちこちで不評の様子。
 もうちょっと使ってみて、やってみることにしよう。

 
 
 



同じカテゴリー(武器庫)の記事画像
シグP226、なのだが~。
マルシンデリンジャー8ミリ
ガンバレ!マルシンさん8ミリBB弾シリーズCOP357改
マルシンブレンテンMAXI8ミリ
同じカテゴリー(武器庫)の記事
 シグP226、なのだが~。 (2009-04-11 23:10)
 マルシンデリンジャー8ミリ (2008-04-22 00:47)
 ガンバレ!マルシンさん8ミリBB弾シリーズCOP357改 (2008-04-13 00:19)
 マルシンブレンテンMAXI8ミリ (2008-03-07 00:01)
Posted by ザラマンダー at 00:02│Comments(2)武器庫
この記事へのコメント
これ スキですよー☆  がんばれ8mm☆  がんばれマルシン☆☆

本館のほうで ちょいカスタムしてますので 載せておきますねw
http://blogs.yahoo.co.jp/pon_de_joo/6316128.html
Posted by じょでぃーじょでぃー at 2008年03月09日 19:17
 おお、じょでぃーさん、
 書き込みありがとうございます。

 じょでぃーさんのカスタムはセンスが良くって素敵です。
 ワタシがチョイチョイといじっちゃう所をシッカリ考えてカスタムなさっている所がエライです~。

 素のまんまより手を加えてもっとお気に入りにするのってたのしいですよね。
Posted by ザラマンダー at 2008年03月09日 21:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。