2008年02月04日

CQB-Rといえば・・・

2008.02.04
 今日はオフ。

 いつもの行きつけのお店の「ケイホビー」さんに出かけたのだった・・・。
 すると、お目当てのブツを眺めているワタシの横を、
 ある問屋さんがなんだか「ガンケィス」を持って登場。
  
 見るとはなしに見ていると「ウエスタン・アームズ」社製の「ガスブローバック、M4-CQB-R」だったのだ。

 おおっ♪ココで見られるなんってなんとラッキィ~♪
 しかも、空撃ちだけど撃たせてもらったのだ。
CQB-Rといえば・・・

 マガジンにガスを「シューッ」と入れてもらって、
 ガション、と装着、
 チャージングハンドルをバシャンと引いて、パッと離す。

 セレクターをセミに・・・。
 トリガーを、、、
 バショ、ビョン、(バッファーチュゥブの中から聞こえる)←きっとリアルなんだろうなぁ・・・
 途端にガツンとくる「リコイル・ショック」
 丁度、同社のハンドガンのヘビーウエイトスライドが動くくらいの「ショック」だろうか・・・。

 おお~~♪良いなぁ♪

 数発分試す。
 ロックタイムも早い。
 当たり前と言えば当たり前だが、最近電動ガンの長物ばかりだったワタシには新鮮だよ。
 
 続いてフルオート、
 
 バババ、バババ、バババ・・・・

 3点くらいで指きりバースト。
 うん、切れも良い。
 というか、なんとなく冬なのでガスの気化を考えちゃったよ。

 フルオート・・・・

 やはりお店の中とはいえちょっとキビシそうだよ。
 それに「燃費」は良くなさそうだ。
CQB-Rといえば・・・

 そのあと、「お店」なのでこちらも試す。
CQB-Rといえば・・・

 ああ、やっぱり気の毒だけど比べられないなぁ・・・。
 電動ガンとガスガンだもの。
 あとは「タニコバ」さんのところの「M4」も見てみたい・・・。
 
 モノは非常に良いが、お値段がねぇ。
 マガジンも予備で持つとなると(1本1万円近く・・・)
 考えちゃうよ。

 昨日の雪で会社に行ってほぼ雪かきで終わったワタシ。
 CQB-Rといえば・・・

 日曜の朝早く、久しぶりの「雪道」楽しかったなぁ・・・。

 今日は「速報」版という感じだな・・・。
 写真はすべて「一昔前といった感じの携帯電話」で撮りました。



Posted by ザラマンダー at 21:48│Comments(6)
この記事へのコメント
おお~!!!!
撃ったんですか!!!

どうでした?どうでした??

値段の折り合いがつけばゲーム用に、と考えておりますが。。。

何せ高い(泣)
Posted by とりあたまとりあたま at 2008年02月04日 22:33
 とりあたまさん、
 ようこそです。

 はい、撃ちましたよ~。 
 空撃ちですけど(苦笑)

 やぁ、良かったですよ~。
 これはコレクションよりもやはりゲームで使いたいですね~。
 確かティームの方が「○イのAK」をお持ちだったようですから、
 是非こちらを~(悪魔のささやき~笑)
 リコイルショック、心地よかったです。
Posted by ザラマンダーザラマンダー at 2008年02月04日 22:47
以前、PDI製のM4A1cとMP5A4cを撃たせてもらったとき感動を覚えました。ガスブロの脅威は今も手に感触として残ってます。
「となりのよしみで安くしとくよ!連絡ちょうだい!」(某イベントの某ショップの手伝い中)って名刺とカタログ頂いたんですが、気軽に手の出る値段じゃないもので、あきらめました…。(苦笑)
Posted by 酔犬酔犬 at 2008年02月06日 08:04
 酔犬さん、
 いらっしゃいませ。
 おお、PDIさんの「ブツ」ですか~。
 確か大きなペイント弾をぶっ放すヤツでしたなぁ。
 
 あれも凄そうだと思います・・・。
 良いなぁ~。
Posted by ザラマンダー at 2008年02月06日 21:32
こんにちは!!

こちらではお久しぶりの書き込みです。

WA のm4は心地よさげでいいですね~あー早く撃ってみたいですぅ~(笑)

わたしも正月にRED WINGで大当たりしたラッキーAKくんはハード・キック&リコイルが味わえ最高なんですが、如何せんバッテリーがもたないですわ~!!

この前のゲームでも、所持している方で根っからのゲーマーにはイライラする人(自分も含めて)が多く見受けられました~
しかしパワーはノーマルでも結構あって使えるフィールドと使えないフィールドがあるので注意が必要ですね!!
雰囲気などで楽しむつもりでゲームに持ち込むのにはお勧めですね!!

しかし次の電動ハード・リコイルは何が発売なんでしょうかね?
マガジンだけは従来品を転用できる機種にしてほしいところですね(笑)

では長々プチインプレ兼ねたカキコしてすみませんでした!!
また来ます。
Posted by masamasa at 2008年02月08日 17:34
 masaさん、
 お久しぶりです。
 おお、ラッキーAKくんは「大喰らい」なのですなぁ。

 ミニバッテリーでしたっけ。
 予備が必要のようで・・・。

 ワタシも「AK74MN」はものすごーく気になっております。

 またインプレッションお願いしますね~。
Posted by ザラマンダー at 2008年02月08日 23:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。