2008年01月31日

おおっ、大分変わったなぁ・・・。

2008.01.30
 メンテナンスが入り、使い勝手が大分変わった。
 パソコンは極めてシロウトに近いワタシ・・・。
 せっかく「ミリタリーブログ」の使い方に慣れてきたのに、またしても変更なんてドキドキしちゃうなぁ・・・。

 ところで、変わったのは「ブログ」もそうだが「APS-TYPE96」
 さんざん写真をアップしたので(ひっぱりすぎね)そろそろ終わりにしたいところだが、今日はちょっと実験。

 もともと「東京○イ」製のバイポッドを持っていたのだが、「レイル」に取り付けるようにしてもっぱら「M4-S」や「G36-SAW」で使用していたのだ。
 でも、良く考えると、そのまま使ってないぞ・・・重いから。(苦笑)
おおっ、大分変わったなぁ・・・。
おおっ、大分変わったなぁ・・・。
 
 写真を撮るからってゴテゴテ取り付けてみたのだった。

 あっ!!書いていて気がついた!
 ゲームでバイポッドは使わないなぁ。

 気が付いたけどそれじゃネタにならぬ(ネタだったのか・・・!)

 APS-TYPE96を買ったことだし、バイポッドは持っているからそれを使いまわしすればよいか・・・。
 早速取り付けてみた・・・。
おおっ、大分変わったなぁ・・・。


 ・・・むむむ、なんだかビミョウだ。
 ボディに取り付けたバイポッドに燦然と輝く「○イ」の文字・・・。
おおっ、大分変わったなぁ・・・。

 なんだかやっちゃった感が漂う・・・。
 取り付けも多少の工作が必要だったよ。
おおっ、大分変わったなぁ・・・。
 赤丸部分にパーツをかますのだが、
おおっ、大分変わったなぁ・・・。
 ピンが通らない。
 仕方がないので通るようにドリルの刃を通し(我が軍の科学力は世界一~♪鼻歌♪)拡張~。

 はいできました。
 で、あんなだ。(先ほどの写真)
 だめじゃん。
 
 口惜しいので次に「Kホビー」に出かけたときに専用バイポッドを・・・。
 ああ、散財~(泣)

 やっぱり専用は違うのだ。
 シックリ来るぞ・・・。
おおっ、大分変わったなぁ・・・。 
 セットに入っているピンを本体の穴に挿入、そこにバイポッドを取り付ける。
おおっ、大分変わったなぁ・・・。 
 せっかくだからと○イのバイポッドに付け替える。
 お、これは使える・・・。
 少しゆるい感じだがロックされるので概ねいけるのだ。
おおっ、大分変わったなぁ・・・。

 しかしその逆はダメだった。ピンの太さが違うのだ・・・。
 ちぇっ!!
 アチラ製でピンだけ売っているが少し足すだけでバイポッド(足)も付いているのでその方が良いかと思ったが、きっとゲームでは必要ないんだろうなぁ・・・。



Posted by ザラマンダー at 00:47│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。