2008年01月16日

はさみだ。

2008.01.15
 ああ、今日は「ひねり」なしです。

 ミリタリーブログの記事ランキング上位に常にいらっしゃる「AGGRESSOR GROUP」さんのところで 
 「EMS/EMT Paramedic Scissors」
 というちょっと特殊なハサミがお手ごろな値段で販売されていた。
          ↑
 ああ、今この部分で、反応してしまったアナタ・・・。
 もう、アレですなぁ(笑)

 はさみだ。

 WEB上で注文を出したら本当にあっという間に届きました。
 吃驚~。
 どの位「あっという間」かと言うと、
 ええと、大体記事をいろいろアップする前後なので日は超えている。
 真夜中過ぎだよ。

 11日、01:17時注文確認のメール。
 大体自動返信かな?と思うでしょ~。

 まだパソコンの前に居たので注文確認に対してお返事、02:18頃

 すると、また返信そのあとすぐ・・・。

 をおおおっ。
 こんな真夜中にも「仕事」をなさっているのかぁ・・・。
 マイリマシタ・・・。

 そして、12日夕方にはもう、ハサミを手にしておりました。
 スゴイ。
はさみだ。

 実はこのハサミ、リアルの仕事にも若干関係が有るのだ・・・。
 もっぱら「ゲーム時」や「野外活動時」に「ファーストエイド」用の「救急箱」(もしくはポーチ)に準備しておこうと思ったのだ。
 角度があるのは主に衣服を切り裂きやすいように、梃子の原理で力の入れやすいような形状だ。
 また要救護者の皮膚を傷つけないように先はラウンドにしてあり、刺さる事はない。
 うん、機能的~。
 イメイジとしてはこんな感じか・・・。
 はさみだ。
 ホルダーもあるようだが。

 はさみだ。

 川越市の平成20年人権啓発標語・絵画として
 なんだか、タクの息子の標語が選ばれたそうだ。

 「思いやり いじめの雨から 守るかさ」

 ふ~ん、ウチではそんなこと話していなかったけどなぁ。
 自分の息子ながらそういう風に感じていたのか・・・。
 表現はトウチャンよりも上手いなぁ。

 「親バカ方向」で日記は終了するのだった。


Posted by ザラマンダー at 01:00│Comments(2)
この記事へのコメント
ここで買うと、
ステッカーついてくるのが
なんだかうれしいっすね!
Posted by sergeant1959sergeant1959 at 2008年02月29日 14:27
 おおっ、
 sergeant1959さん、ようこそ。
 お初です。

 こちら、「AGGRESSOR GROUP」さんでのお買い物は初めてでした。
 とても仕事が速くて良かったです。
 
 いただいたステッカーはどこに使うか検討中です。
Posted by ザラマンダー at 2008年02月29日 22:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。