2008年01月08日

怪しいお土産グッズだ(笑)

2007.01.07
 今日は大分遅くなったので少しだけ・・・。

 沖縄ネタなのだが、夕飯を「国際通り」で食べた後、
 「疲れた」と言うワタシの両親とカミさんをタクシーに乗せて「子供たち」とワタシはホテルまで歩いて帰ることにした。

 夕飯前に「カンカラ三線」と「A&Wのルートビア」の缶を購入したワタシはホクホク~♪
 オナカもいっぱいになり、子供たちとフラフラお店をひやかしながら歩く。
 購入したお土産はタクシーで一緒に持って帰ってもらったので手ぶらだ。

 流石に彼の地は暑い国で日ざしも強いのだろう、お土産屋さんでは「サングラス」を扱っている所が多い。
 「ゲーム」の時に「ゴーグル」が曇るため「コンタクト」を使ってみようか、と思い最近「使い捨て」のものを久しぶりに試しに購入したため、なんだか気になるのだ。

 怪しいお土産グッズだ(笑)

 こんなのを見つけた。
 もちろん、「ゲーム」では先日購入した「ワイリーX」を使用する(ああ、他のブログでアップしたのだった)予定だが、普段使いでも気に入った形のを探しちゃうのだな。

 デザインは悪くない、と思う。
 値段もとても安かった。
怪しいお土産グッズだ(笑)

 ところが、だ。

 当然お安いものなので「ケース」なんか「ない」のだ。
 しかもお店の人はタグを取って「ほいっ」と言う感じで手渡してくれた(苦笑)

 め、眼鏡かけてます・・・。

 というわけで、こどもたちと歩いていると「ミリタリー(風?)」のショップを発見。
 やっぱり有ったよ~。

 なかに入ると・・・・
 
 普段見ないようなグッズがアリ~♪

 おもしろいなあ。
 そこで発見したのがこれ。
怪しいお土産グッズだ(笑)

 ん、ビミョウだ。
 と凝視してると、
 お店の人が
 「それは携帯電話ホルダーよ」
 と教えてくれた・・・。
 ああ、なるほどね~~~・・・・・・。(アヤシイなぁ・・・・笑)

 なんだか「ミルスペック」(風だ、あくまで)のタグがあるぞ(苦笑)
怪しいお土産グッズだ(笑)

 ああ、ちょうどさっき買った「サングラス」がはいるんじゃ・・・?

 怪しいお土産グッズだ(笑)

 丁度、でした(笑)

 実はサングラスとポーチ、同じ値段です・・・。(笑)


Posted by ザラマンダー at 01:14│Comments(4)
この記事へのコメント
離ればなれの恋人達が出会った瞬間のハグ!
って感じですね…。

出会ってよかったよかった…。(笑)
Posted by 酔犬 at 2008年01月08日 20:11
 酔犬さん
 おお、なんとも良い例えでしょう(笑)

 持ち運びは便利になって良かったです~。

 こういうのは「ネズミーランド」に行ってイキオイで「ミ○ーちゃん」の耳付きリボンつき帽子を買ったは良いが、
 なかで被るのはノリノリでオオケイだったはずなのに帰ってきてからはぜーったい被らない、というグッズと同じですなぁ。

 教訓、こういうレヴェルのものは行ったらすぐに購入して身につけるべし!ですなぁ。
Posted by ザラマンダー at 2008年01月08日 22:53
ここはひとつ、ど根性ガエルのひろし風に、サングラスを頭に…
(謀らずも、己の年齢を暴露している私…)
Posted by M-net at 2008年01月09日 02:27
 M-netさん、
 アタマに乗っけて持っておりましたが、(ヒロシ風に)メガネにサングラスはやっぱりヘンでしたよ~。

 そういえば芸人さんの「ヒロシです・・・・」の方は最近見ませんなぁ(笑)
Posted by ザラマンダー at 2008年01月10日 00:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。