2007年03月08日

昨日の予告どおり・・・。

 2007.03.08
 まだネタがあるので連続で投稿だ。

 「89式」、殆んど手を加えなくっても充分なのだが、ついつい「外装カスタム」をしたくなっちゃうのがワルイ癖~♪

 結果、果てしなく重くなったりして・・・。(苦笑)
 前回アップした「M4-S」はロングバレルのままで、重量は6キロ・・・(とほほ)

 少しは軽くする気はあるんかいっ!?

 ・・・・・良いんです、腕立て伏せします~~~
 ところで「ネタ」は終わった所で、いざ本題。

 89式、「東京マルイ」さんから発売のアナウンスがあったころ、アチコチの雑誌でイロイロな写真が紹介されていたがその中で「ヴァーティカル・フォアグリップ」付きのものが・・・。

 おお、カックイイなぁ・・・・。

 と思っていたのだが何時のころからパタリと無くなった。

 どうやら、ハンドガードがそういう構造じゃぁないので破損するらしいぞ、というハナシを聞いたのだ。


 おお、そういうことなのか・・・・。

 だけどイロイロ試してみたくなるじゃないですか~。
 
 今度は「バレルマウント」というパーツが出る、ということで写真を見たときに閃いちゃった、のだ。

 コレをベイスにすると、下側にレイルを伸ばせるじゃん。♪


 バレルで本体を支える事になるので剛性が心配だから振り回すことは控えるけど、コレはなんとかなるのでないか・・・!?←コーフン状態(笑)

            
 というわけで、早速購入、フリーダムアート社製の「CA870チャージャー」用のロングレイルを逆さに取り付けてみた・・・。

 おお、狙い通りだ~。
昨日の予告どおり・・・。


 レイルが長いので手持ちの「グレネードランチャー」も取り付けちゃったりして。

昨日の予告どおり・・・。

 横から見ると少し隙間があって浮いちゃうんだが、それはそれでアリ・・・・かな。
 上にも「フロンティア」さんオリジナルのロングレイル付けちゃってるし剛性は大丈夫とは思うが、

 やっぱり重くなっちゃった~。 


 やっぱり腕立て伏せしようっと。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
毎度の記事です。
毎年のことで恐縮ですが。
いまさらだが、入間基地航空祭
2012年横田基地友好祭
梅の時期だが。
1並びの日
同じカテゴリー(日記)の記事
 今年も毎度の記事です。 (2015-02-24 23:35)
 今年もありがとうございました~2014 (2014-12-31 20:42)
 毎度の記事です。 (2014-02-24 23:09)
 毎年のことで恐縮ですが。 (2013-02-24 22:51)
 今年もありがとうございました~、2012 (2012-12-31 21:55)
 いまさらだが、入間基地航空祭 (2012-11-12 22:41)
Posted by ザラマンダー at 22:26│Comments(1)日記
この記事へのコメント
 これ、「PDI」さんのでも同じ様な、スタイリッシュなパーツがあるのですが、ちょっと手に入りづらいので簡単にできるかと思い、やってみたのです。

 たぶんあちらの方が軽くってカッチョヨイな・・・。
Posted by ザラマンダー at 2007年03月10日 00:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。