2007年11月06日

ただいま連休中。

2007.11.05
 ワタシの仕事は基本的に「土日」は仕事なのだ。
 定休日は月曜日のみ。
 そこで、職員が交代でお休みとなるのだ。
 週休と称して各曜日が週ごとにずれるカタチで休みがある。
 今週は日曜日、定休日の月曜日、そして明日の火曜日なのだ。
 おお、3連休だ。
 
 ところが、子供たちの休みと被ったのは「日曜日」のみ。
 こういうときは「子供たち」と遊びに行かねばならぬ・・・。

 というわけで昨日の夜、家族が寝た後、ようやく「トウチャンの時間」と相成った。

 ゴソゴソと「研究室」で本体とパーツを広げ・・・・。
 東京マルイ「ハイキャパ4.3」のカスタムを。
 5.1は二挺、あるのだが、
 そのうち一挺は「フレームをOD」に塗装、WA社用の「マグゥエル」を装備
ただいま連休中。
 もう一梃はちょっと前に見たカスタムガン、「ストライク・ガン」をどうしても「ハイキャパ」で作りたかったので既に「KSC」社で出してはいたけど、派手に(?)切った貼ったをして作ったのだった。
ただいま連休中。
ただいま連休中。

 そのあと、すぐに「ライラクス」社から「パーツ」が出たのだった。
 ああ、ハイキャパ、気に入っているんだなぁ。
 性懲りもなく「ハイキャパ4.3」の「ちょこっとカスタム」をしようと思って、前に手に入れていたパーツを組み付け。
 まず、ワタシの「マスターアイ」が「左目」なので、基本的に「グリップ」は左手が都合が宜しい。
 「ハイキャパ4.3」が出たときに「試射」した感じで気に入ってしまったので購入したが、
 「4.3」のセイフティは右手で操作がしやすいようになっている・・・。
 ココは是非コンパクトに持ち運ぶとしても、というよりも持ち運ぶからこそ、「アンビデクストラウス・セイフティ」にしなければならぬ・・・。
ただいま連休中。
 
、、、、組み付けようとしたらセイフティの「パーツ」がボキリ・・・(泣)

 パッケージから出して「アンビデクストラウス(左右両方)」になっているパーツを二つに分けようと引っぱっただけなのだ・・・。

 そんなんで折れちゃうなんて・・・。

 とりあえずトリガー(引鉄)のパーツは交換。

ただいま連休中。

 折れちゃったのは、どうしようかと思案していた昨日の晩・・・。

 そこにカミさん登場・・・。(ここはダースベイダーのテーマ??)


 ・・・・・!ええっ、このパーツ「5千円」もするの~??


 以下略~~(苦笑)

 いや、無事ですってば~。

 今日、買い物に行ったついでに「Kホビー」へ・・・。

 事情を話すとメイカーにクレームというカタチで新しいパーツと取り替えてくれた。

 ラッキィ~♪

 助かりました~~。

 ダースベイダーの「暗黒面」が・・・ムニャムニャ・・・・


 というわけで、新しいパーツで組みなおし、、、

 組み直した筈が、今度は引鉄の方が・・・・・・(汗)

 トリガーの戻りが悪く、次弾が撃てない・・・。

 何でだろ・・・?組み方が悪いのかなぁ・・・。
 明日も休みがあるし、持って行ってみよう・・・・。


Posted by ザラマンダー at 02:31│Comments(2)
この記事へのコメント
ライラクスのパーツは あまり出来がよくないものが多いですねーw
値引率が高くて 見栄えがするので使っていますけど♪

微妙に寸法が合っていないので 外から見えない部分を軽くヤスったりしています。
ストライクガンのグリップの下のフック(?)は 何に使うものなんですか?
Posted by じょでぃー at 2007年11月06日 21:01
 おお、じょでぃーさん、
 やはり、ですか~、カスタムパーツってやはり何らかの手を加えることになったりしますなぁ。

 ついついやりすぎたりしてエライコトになったり・・・(苦笑)
 
 ストライクガンは以前アップした記事から掘り起こすと1994年のショットショウで「Z-M Weapons」のアランジッタ(ゼタとも)氏のディザィンです。
 当時、一目見て気に入りました。
 1999年頃にKSC社からSTIのカスタムガンでモデルアップ、
 少し時間が経っていたのとあまりに攻撃的なディテールの為、コレクション用だなぁ、と購入しておりませんでした。

 グリップ下のフックはやはり殴打用、若しくは身体に引っ掛けて引き倒す、等の目的らしいです。
 一説によるとプローンして射撃する時のモノポッド(一脚)としても使うようです。
Posted by ザラマンダー at 2007年11月07日 01:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。