2007年10月09日

スリング、自作。

2007.10.08
 ホームセンターに行くと、工具や作業着、手袋あたりを物色するワタシ。

 時間つぶしにはなりますわな。
 潰すほど時間があるわけではないのですが・・・。

 今回はナイロン製の幅広テープとファステックスを見ていて考えたのだった。
スリング、自作。
 あれれ?自衛隊迷彩じゃなくって「マルチカモ迷彩」だ~?ゴホンゴホン(笑)

 え~、2メートルほど量り売りをしてもらってプラ製のバックルもいくつか購入。
 ハサミでジョキジョキ切って、ライターの火で炙って押さえてホツレ止めをしつつ、長さの調節。
 こんなのが出来ました。
スリング、自作。
 タクティカルヴェストの肩の部分に取り付け、プラスティックのバックルでつけはずしが可能。
 チョーカースリングで、「ワンポイント吊り」自在に左右にスライド、スイッチもしやすいものだ。

 銃との接合部分もバックルでワンタッチでつけはずし。
 バンジーコードも挟んであるので身体の真ん中に垂らせてシルエットもロープロファイルだ。

 肩部分を片方外し、銃を背中に回せば邪魔にならないのだ。

 ところで写真を撮るため、パッチをいろいろ付けたらコレが面白い。
 付け替えて遊んでしまった。
スリング、自作。
 今気に入っているのは、
スリング、自作。
 ちょっと分かりにくいかな、おサルのヤツだ。
 「TACTICAL TRUNK MONKEY」
 PMCのテールエンドを守るヤツ、そうそう、
 「stay back,or you will be shoot」
 ってやつ。
 砂まみれ、排気ガスまみれの貧乏くじ野郎という意味らしい。

 戦国武将じゃないけど、「しんがりを守る」って「心意気」がカッチョヨイじゃん。
スリング、自作。
 キャップにも付けてみた。
 おお、コレもカッチョヨイ。
 後ろがわ、
スリング、自作。
 「ウイリーピート」さんの「零」も付けた。
 「ゼロフォース」だもの。

 黒のテープでも作った。
 こちらはカラビナ仕様。
 ヴェストの肩部分、もしくは「モール」のウエビングで固定しても良かろう。
スリング、自作。
 光りそうな金具には「液体絶縁テープ」をヌリヌリ。
 減音効果も期待が出来る。
スリング、自作。 
 背景に色黒の迷彩を使ったら見づらくなってしまった。
 当たり前ですなぁ。


Posted by ザラマンダー at 00:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。