2007年09月21日

トランスフォーム!3

2007.09.21
 少々しつこいかとも思うが(苦笑)まだネタがあるのでもうちょっと「ワルノリ」を~。
 前回のアップは「中、遠距離」型(風)なのだが、

 「M4」の良いところはテイクダウンをするところだ。
 ピンを抜くと前部のヒンジの所からかくんとお辞儀をするのだ。

 アウターバレルを延長するのだから「チャンバー(でよいのかな?)」部分をもう一個用意しておけば入れ替えるだけだな。
 本当は「気室」の容量とのバランス、などイロイロあるのだろうが、とりあえず後回しで良かろう・・・。
トランスフォーム!3
 さて、アウターバレルはフルート入りでコレはこれでアリ、と満足したので、
 今度はこれまた中古で購入した「サウンドサプレッサ」を・・・。
 残念ながら正ネジだったので変換ネジを挟んで取り付け。
トランスフォーム!3
 もう一回ハンドガードをぐりぐりねじ込んで「CQB」風だ。
 実際オリンピックアームズ社のラインナップで「こういうの」があったぞ。
トランスフォーム!3
 むむ、ちょっと長めかなぁ・・・。
 まぁ、減音効果は高いかな。
トランスフォーム!3
 ビミョウな光沢がなんだかヤラシクて良いのだ。
 おお、そうだ!「カーボン調カッティングシート」を買ってきて巻いちゃえばもっと宜しいかも。
トランスフォーム!3 
 そしてお約束の「ダットサイト」装着。

 ああ、お約束といえばこういうネタは「3回やるのがオヤクソク」なのだそうだから今回のこのネタでやめておこう。

 で、最後の「悪あがき」なのだが、
 「サウンドサプレッサ」に満足して外しているときに思いついたのが、

 「ここにノベスケくんを取り付けたらどうなるのだろうか・・・?」


 ・・・やってみた。・・・・・・

トランスフォーム!3

 おお~~!意外と「カッコヨイ」なぁ(笑)

トランスフォーム!3
 これって「ナニ」がでるのだろう??(笑)

 とある「ショップ」さんのホームページ(ミリタリーブログさんでも「ブログ」やっていらっしやいます)でみたカスタムガンに似ているなぁ。
 確か「波動砲」って書かれてあったかな。
 こういうの大好きです~。
トランスフォーム!3

 コレが一番気に入ったかも~。
トランスフォーム!3

 


Posted by ザラマンダー at 00:41│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは。おひさです(^ ^;)ゞ

最後のノベスケチョイスがカッコイイすね!
Fサイト・ハンドガード・ノベスケの組み合わせが、ツボにきましたw

ウチもM4なのでノベスケ買っちゃおうかな~~?
Posted by 虚空弾道 at 2007年09月24日 01:13
 虚空弾道さん、お久しぶりです。

 最後の「ノベスケ」くんのセット、思いつきでやったのですが、一番気に入っちゃいました。(笑)

 「ノベスケ」は思ったより重くて驚きました・・・。
 実は写っているのは2つ目で「アルミ製」の軽いモノをチョイスしました。
 一応コンセプトは軽く短く、だったので~。

 ココのところの流行から言うと「火吹きブタ」くんは必須ですかな・・・? 
Posted by ザラマンダー at 2007年09月25日 22:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。