スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年08月11日

ネタは新鮮なうちに、の2・・・。(時季を逃しております)

2009.08.10
 昨日前半部として記事を書いたのが「T展」の内容だったが、この日もう一箇所行ったのが・・・
 船好きのブログ友達に見せようと「船の科学館」。
 中に入ったわけじゃないけど、外に停泊している船の写真を撮って、そのまま歩く・・・。

 まだ本格的に暑くないのでちょうどよい塩梅だった。
 今だったら一駅でも迷わず「ユリカモメ」だな。

 角を曲がって~

 をお!遠くからでもその大きさがっ!

 もうちょっと近づいて見てみようか・・・。

 6月18日当時はまだ建設中のため足元は工事現場にあるような壁に阻まれれ、見えない・・・。
 むむ。


 おお~、ギリギリ真下まで来るとスゴイなぁ・・・。
 実はちょうど高校生くらいの頃に映画の3部作を見終わって逸れ切りなのでちいとも詳しくないのだ・・・。


 それでも最初の映画を一生懸命見ていた頃の気分で見上げちゃったりしているのだ。
 う~ん、実物大ってスゴイ。

 前に回ると・・・


 わざと見上げる状態で撮影して大きさを強調したりして。


 他のホームページで確認すると立った足の開き具合、腰のひねり具合等は計算しているそうだ。
 うん、最初の頃の144分の1の「ガンプラ」よりかっこよいぞ。
 あれは直立不動だったものなぁ。

 今度は離れて長玉(望遠レンズ)に交換。


 背景が立って見えるでしょ。

 足元の建設機械が良い感じ(?)

 さてさて、やってみたかったのは、こういうの。










 またすぐ近くに行ってアップで狙う。
 ボディのあちこちに「コーションプレート」(注意書き)があるのだ。
 それから、部分部分でキチンと色が塗り分けられている。
 アーマー部分とそのメンテナンス方法が書かれている様だ。



 しょえ~、かっちょよいっ!

 後ろ、「ランドセル」部分。
 多少のディフォルメはあるそうだ。






 あ、あとね、「ガンダム」って足部分の特にふくらはぎあたりの造形ってちょっとキュートでしょ?
 詳しいヒトに言わせるとあの部分が「ガンダム」の「ダム」の部分だそうだ(笑)


 後半、ちょっと写真が大きいが細かいディティルを見て頂きたくって大きくしちゃった。

 最後、どうしても出来るだけ「全身」が撮りたくて高いところへ行ったのだが、つま先まで写せなかった・・・。





 むむ、ちょっと残念。

 今は正規に公開中だそうなので足元から見られるそう。

 ま、一回行ったからいっかぁ。
  

Posted by ザラマンダー at 00:01Comments(0)