スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年02月01日

短いものは長く、長いものは短くっ

2009.01.31
 おお、日が変わっちゃった。

 タイトルの「短いものは~」のお言葉はあるショップさんのお言葉。(ニヤリ)
 「それが男の子~~」分かります、おじさんだけど。(自爆)
 インフルエンザから復帰なさったようで良かった。

 WAM4なのだが、「CQB-R」モデルなので当然バレルが短い。
 もともと持っているブツは短くしちゃうのがスキなのだが、もともと短いとなると・・・・
 長くしてみたくなる・・・。

 そこでジャンクパーツの中から使えそうなアウターバレルを持ってきてちょうど良いところで切断、新しくネジを切ってエクステンションしちゃえぃ、と思いついた。


 ところが・・・
 ネジをきるツール、結構なお値段・・・。

 むむむ。
 と言うわけで「ケイホビー」さんの姉妹店「ブラム」さんで相談・・・。
 
 「その作業、請け負いましょ~」
 との力強いお言葉を頂き、アウターバレルを預けてきたのだった。


 かくして待つことしばし。
 「出来ましたよ~」

 のご連絡を頂きいそいそと受け取りに・・・。

 をお!自分でヤルより遥かに素晴らしい出来。
 ありがとねぇ。



 そんなわけで「長く」にも出来ることになりました・・・。

 でもね、よくよく見ると若干色が違う。

 むむむ・・・難しいのねぇ。
 少々強引に画像の加工して「棘トゲ」を付けてみました。
 長い状態で取り付けた写真を忘れた為~。
 ああ、なんとも「いい加減」だ。  

Posted by ザラマンダー at 00:33Comments(2)M4倉庫