スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2008年12月10日

BATESフィールドテスト(?)

2008.12.09
 気がつけば、すっかり12月。
 なんだか忙しく過ごしているうちに時間が開いてしまった。

 「ゲーム」もなし。

 ちょうど子供達の休みと重なったらそちらを優先、、、、だし、、、寒いし(←ソッチだろ!?)

 ・・・そんなわけで(濁しつつ)せっかく購入したBATESブーツをフィールドに持ち出さねばもったいない、とばかりにまたしてもノントリガーミッションだ。

 やっぱりここは「高尾山」だろう、と出掛けようと思ったが出るのがうんと遅くなりかの山はパス。
 そのまま、「相模湖ピクニックランド」へ。

 ところが名前が変わったのねぇ、知らなかったよ。
 いったん通り過ぎちまったい。

 「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」
 という、ちょいとおしゃれな感じな名称になっていたのだ。
 あれれ、ここ曲がるんだった、と思ったが既に遅く、行き過ぎてからUターン。

 中に「サバイバルゲームフィールド」もあり、ついでにのぞいてみようか、とも思ったのだった。

 まぁ、それはともあれ、入場。

 結局子供達とアトラクションのパスポートを買って遊んだのだった。(苦笑)

 BATESのICS(インディビジュアルコンフォートシステム)はかかとの外側が減る歩き方なので「OとC」の中間にセット。
 かかとのクッション性とO脚気味の矯正だ。

 ショックが少なくブーツだが、さながら「ネコ」のようなしなやかな足裁きができる。
 ん、良い感じ~。

 ピクニックランド、というだけあり園内は広々して(でもお客さんはさほど多くない)歩くのだけでも楽しい。
 いちばん天辺(てっぺん)の見晴台を目指す・・・が、せっかくのパスポートなので(乗り放題だっ)リフトに乗っちゃえ~、と楽しちゃった。

 テストにならんか(苦笑)

 勢いで観覧車にも乗って山頂からの眺めを堪能。
 うしし。
 ああ、気がつけばすっかり遊んでるのだった。

 良いのだ、遊びに来てるのだから。

 すっかり晩秋の雰囲気を楽しんだのだった。



 そういえばICSは「F」モードにするとかかとがしっかりするがちょっとショックがダイレクトだ。
 短時間で「力」が必要なときには良いかもだが、長距離の行軍だとやわらかい方がしっくり来そうだ。

 また、ソール(靴底)は水分のソコソコ多い粘土状の赤土(結構すべる)でもしっかりグリップ、また湿潤な鉄板の上もそれなりにグリップした。
 小石は挟まることもあったが、さほど問題なし。

 ここのところ、仕事にも履いていっているがラクチンだ。
   

Posted by ザラマンダー at 00:46Comments(4)装備庫