スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2008年11月15日

BATESのブーツ

2008.11.14
 すっかり忘れていたのだが、11月14日は「埼玉県民の日」だ。

 ちょうどオフだったワタシは上野の中田商店さんへようやく入荷した、とホームページにあった、
 「BATES-タクティカルブーツDELTA-6 DESERT I.C.S Technology」

 と言うモデルを購入しに「一人で遠足」を目論んでいたのだった。

 ここのところ、「SATマガジン」「コンバットマガジン」で取り上げられていてよく目にするヤツだが、ココはひとつ手に入れたいなぁ、と思っていたのだが、川越からだとちと時間がかかるため「休みの日」を狙っていたのだった。
 しかし、見事に「子供達の休日」と重なった・・・・。

 そんなわけで一人で遠足をあきらめ、「みんなで遠足」に切り替えたのだった。(ニヤリっ)
 さてさて、上野に行く口実は・・・・
 
 はた、と思いつく。

 そうだっ!「国立科学博物館」へ行っちゃえば良いのだぁ~!(笑)

 既に数回出かけているのだが、中は流石に一度で見終わることができないほどの「森羅万象」が詰まっているため、子供達は夢中で見て回る。
 しかもところどころに長いすが置いてあり、オトナは座っていられる。(ココ、重要でしょ??)

 実際はオトナもいろいろ見ちゃうので(ブログのネタ探し?)あまり座っていないけど・・・。
 そそ、国立だけに(?)子供は「ダーター(無料)」♪スゴイ。

 ・・・ここまで書いて思い出した。
 ワタシが小学校6年生のとき、その当時遊んでいた友人達数人と大田区から自転車を漕いで行ったっけ・・・。
 入り口でお金(入館料)は・・・?
 と見渡して、「無料」なのを発見、なんだかうんと得した気分になったのだった。(懐)

 それはさておき、なんだか道路が混んでいて、上野公園近くの駐車場に着いたのは考えていたよりもちょっと遅め。
 そこでカミさんに子供達をまかせ、ワタシだけ「中田商店さん」へ急ぎ足。
 「ゆっくり見てくれば・・・?」
 とも言われたがそうも行かぬ・・・。

 さてさて、お店で見せてもらう。
 サイズは普段25.5cmなのだが、7EWを試着させてもらった・・・。
 ん、?ちょっとタイトなかんじだな。
 ひとつ上、8EW(26.5~27cm)を試着。
 ちょっと厚めの靴下を履く機会もあるだろうから、とこちらを選択した。
 やはり靴は試着が必要だな。
 気がせいていたので失念していたのだがお店の人は念のため両足の試着を、と勧めてくれた。
 流石だなぁ。
 紙袋に箱を入れつつ、当然のようにサービスです、となにやら入れてくれる・・・?

 おや?
 それは「セーター」じゃないですか・・・?!(それをただで呉れちゃうのですかぁ・・・。流石アメ横だ・・・)


 ありがたく頂戴し、さらに大きくなった荷物を持ち、一度車を停めた駐車場に戻る・・・。
 だってこれからいよいよ「ミッション=博物館めぐり」開始なのだもの。

 ミリタリーブログなので「博物館」めぐりは割愛~。
 ああ、でもひとつだけ・・・。
 いま、特別展で別に入場料がかかるが、「菌類の不思議」展をやっている。
 ちょっと面白いですぞ~。


 ウチに帰り着いてとりあえずセッティング。
 ICS=(インディビジュアル コンフォート システム)のリングをまわして室内だが履いてみた。

 かかとが分厚いため少し浮いた感じだが、思っていたよりうんと軽く、何だか「良さ気」だ・・・。
 
 明日仕事に履いて行ったたろ~♪
 履き心地はまた今度に・・・。  

Posted by ザラマンダー at 00:32Comments(8)装備庫