スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2008年11月10日

ガナーパッチ正規ロッド

2008.11.10
 ネタが新鮮なうちに・・・
 「GUNNER」さんからのお届けモノ。
 抽選の「正規ロッド」パッチが届いたのだ~。

 おお、当たったのねぇ。(嬉)
 きっと日ごろの行いが良いのだ(ホントか?)
 
 早速家族に自慢~。
 「ホレホレ、今度は正規ロッドのが当たったよ~、すごいダロ?」

 「ふ~ん」

 反応殆んどなし・・・・・。

 良いんだ。(ガックシ)
 パッチを並べて写真を撮ってみる・・・。

 あれれ、よく見ないとどっちがどっちだか・・・?

 ぱっと見た目の間違いは分からないなぁ。

 さてさて、どっちがどっちでしょうか・・・?
 クイズができそうだ。
 こっちが「レアパッチ」(ミスをレアに言い換えてみました・・・(笑))






 それはそうと、今日は鬼籍に入った「弟」の誕生日だった。
 ZIPPOを拾われた方、火を灯してやってくださいな。
 お願いいたします。  

Posted by ザラマンダー at 23:59Comments(2)

2008年11月10日

フラッシュライト

2008.11.09
 ここのところ、なんだかお届けモノが集中しちゃってドキドキなのだ・・・。
 しかもタイミングが仕事の都合で帰宅が遅くなるときで「家族」に頼んで代わりに受け取ってもらうので「金額」もバレバレ・・・。

 そんな中、待っていたものが「イーギアーズ」さんからのお届けものだ。
 フェニックスライト「TK10(Q5)」オリーブと言うものだ。




 以前「やっぱりシュアファイアがスゴイけど・・・」と言う内容の記事を書いたのだが、
 やっぱり「真っ直ぐ見られない」ワタシの性格ゆえ、
 違うメイカーのものを試したくなっちゃうのだ・・・。

 そんなわけでイーギアーズさんにご訪問いただくと「スペック」はご覧いただけるとして、コレはすごい。

 ターボモードで225ルーメン。おそらくこのサイズのフラッシュライトでは「最高に明るい」と言っても良いのではないだろうか。
 それでお値段もかなりお得な金額だ。
 テールエンドスイッチ部分もゴツイ印象だが誤操作なしで押しやすい。

 高輝度LEDを使っているので青白いビームがサァーっと伸びる。収束性も充分。
 「タクティカル」と言うのもライトの外観の雰囲気だけじゃぁナイ。
 ヘッド部分を少しひねるとゼネラルモードとなり明らかに暗くなるのだがそれでも「60ルーメン」ある。

 会社の「射場」で真っ暗な中試したが、コレでも明るすぎる(苦笑)

 普通に「懐中電灯」として使うには少し明るすぎかも・・・。
 ライトを消すと自分の目が「暗順応」するのに時間がかかるくらいだ・・・。
 ナイロン製のケイスも付属、携帯しやすいようにとクリップも取り付けたが、「タクティカルグリップリング」との併用は使いづらいかも。


 下にひいた「迷彩ガラ」すごいでしょ~?これは「コメリ(ホームセンター)迷彩」なのだっ(笑)


 普段使いにはこちらの方がお勧めかも。

 LEDレンザーT7タクティカル
 やはりテールエンドスイッチでスリーステージスイッチ、(167、20ルーメン、ともう一段中間くらいの明るさに押すたびに切り替わる)
 それに照射範囲(フォーカス)をヘッド部分をスライドさせて調節することができるのだ。

 しかもアルカリ単4電池4本でこの明るさ。コストパフォーマンスも良い。
 お得だと思いますぜ~。
 並べて撮ってみた・・・。



 ・・・でやっぱりいろいろ買っちゃうけど、我慢して「1本を選ぶ」のができないんだなぁ・・・・。(苦笑)  

Posted by ザラマンダー at 01:13Comments(0)装備庫