スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2008年06月28日

高さは越えられたのかっ?!

2008.06.27
 むむ、いろいろ試行錯誤(?)中だよ。
 以前アップした記事(2008.05.03)に「WAM4」の「ハンドガード」と「アッパーレシーバー」の高さが気になる、というのがあったが、その続きだ。
 「ライラクス」の製品に「レイルスリーブ16」と言うのがあるが、
 「~スワンスリーブをモチーフに・・・・」ということで一本上側に通ってもらって、
 剛性はもともとしっかりしているが、
 もっとしっかりしていただいてなおかつ違ったスタイル、
 高さのズレを誤魔化しちゃおうと思った次第。
 出来上がったのはこんなだ。


 うん、悪くない・・・
 フロントサイトもやはり「ヴォルター」社の「サイトタワー」のレプリカに交換。
 「サイトタワー」はピンを通して止めるのではなく、ネジを締め付けるタイプなので「電動ガン」用のブツを取り付けにくい「WA」のサイズ(実銃用ということなのか?)でも何とかなるのだった。


 今日は「ケイト君」がお邪魔してくれる。
 お、なんだニャ?ボクもお手伝いニャ。
 猫の手も借りたいほど、って言うニャ。
 貸したるニャ~。

 
 イヤー!かさんでよい~(泪)

 そんなこんなで騒ぎつつ、「レイルスリーブ16」を。


 以前は先にハンドガードのほうから「上」のネジを止めてみてやっぱりそのままでは付けられず。
 アッパーレシーバーのほうがずれるのだ。

 今回は先にアッパーレシーバーの方を合わせる。
 当然ずれるがこの際気にしない~。
 強力な「両面テ-プ」で固定したれっ!

 あ、ガッチリ付いた。これでよいじゃん♪
 もひとつ、ヴァーティカルフォアグリップのライトだとなんだかオオゲサな感じがしたので、
 フラッシュライトも小ぶりの「フラッシュライト」を取り付け。
 テイプ式のスイッチはコードが引っかかってキライなのでテールスイッチを押せる位置に来るように「G&P」社のパーツを使った。


 シュアファイアのポリマーボディは軽くてよいな。


 あ、ワタシは「レフティ」なのでフォアグリップは基本右手で構えます~。
 なので右手親指で押すわけですなぁ。

 とりあえずこれで行ってみようか。


  

Posted by ザラマンダー at 00:46Comments(2)M4倉庫