スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2008年03月07日

マルシンブレンテンMAXI8ミリ

2008.03.06
 第2弾だ。
 マルシンブレンテンMAXI。
 ABSのブラックモデルだが最初見たときはなんともへんてこな銃だなぁ、と言う印象。

 もちろん「マイアミバイス」で出てきたのは知っていたのだが、あんまり一生懸命見ていなかったのであんまり印象がないのだ。

 しかし良く見るとそのデザインがじわじわとボディブローのように・・・。
 ガンサイトの創始者ジェフ・クーパー氏の技術協力でドーナウス&ディクソン社が製造開発したモデルだそうだ。

 なるほど、Cz75をもとにデザインされただけあり、スライドとフレームの感じが良く似ている。
 ガンサイトのカラスのマークも入っている・・・。

 何よりも店頭で手にした途端、しっくり来るグリップフィーリング。
 おお、これだぁ~!(ナニがだ?)

 単なるイボイボなグリップなのだがなんとも握りやすいのだ。
 
 早速試射させてもらうと「パワー」もなんだかスゴイ。
 (もちろん改正銃刀法に合わせてメイカーにマガジンを送り、「対応して」あります) 
 なんだかグリップを握ってから妙に気に入ってしまって購入した一梃なのだった。
 文字の所に色を入れてみたりして・・・

 左上の所に6ミリ(白色)と8ミリ(灰色)のBB弾を並べてます。
 大きさの違いでターゲットにヒットした時の音や穴の大きさがかなり違うのが楽しい。

 問題があるとすれば、ワタシの場合だがセイフティが片側だけなので「レフティ=左が利き手」なワタシには困るのだ。
 ナニ、右手で使えばよいだけなのだが・・・(苦笑)
 マスターアイも左目なので右手で握るとちょっとへんてこりんな構えになるのだ・・・。

 ちょうどブルース・ウィリス氏演ずる「ダイハード」の「ジョン・マクレーン刑事」のような斜めの構えだ。
 (おお、良い方に回ったなぁ~は、さておいて。ニヤリ)

 トリガープルはちょっと重めだ。
 各部をすり合わせるともっと良いかも。
  

Posted by ザラマンダー at 00:01Comments(8)武器庫